土と野菜とJunBlend ジュンブレンドファーム

高岡で西洋野菜を中心に栽培・販売しています。

そう~かい 

IMG_5184.jpg
久々のフレッシュミセス 
今日は年間の活動計画を話し合い

IMG_5187.jpg
昨年より多く集まり

IMG_5183.jpg
会議のおともは
高岡にあるnoceさんにお願いして作ってもらったcake
きな粉クッキーがトッピング 中身はモンブラン
1ホールで注文したとこ、豪華にアレンジしてもらいました。

今年も活発に活動しますよ。


  1. 2011/04/22(金) 23:31:05|
  2. フレシュミセス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎郷土料理 教室 ②

IMG_2466.jpg おおざっぱですが、順子レシピ。

今回は、冷や汁  オクラ入りお好み焼き でした。

IMG_2468.jpg おしゃべりしーのー

IMG_2473.jpg 冷や汁  みそ いりこ 大場 みょうが とうふ きゅうり など

IMG_2470.jpg ジュンブレンド のオクラは、ネバネバが 強いの なんの

IMG_2472.jpg いただきました。


   
  1. 2010/08/24(火) 21:58:58|
  2. フレシュミセス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月5日は

やってきました。フレッシュミセス企画

宮崎料理会の次は 

Jun Blend Farmプレゼンツ   収穫&植え付け体験    です。


IMG_1777.jpg
イチゴ収穫体験

IMG_1776.jpg
スナックエンドウ収穫体験


di03.gif
オクラ 定植体験

を予定しています。
八月には、収穫したオクラをお届けします。

そんな素敵なイベントをしますよ。

急な企画ですが、ミセス会のみなさんご参加ください。

つぶろまん  本日より直売所並んでいます。
スナックエンドウ  売れ行き好調です。とにかく甘い。

旬の味を、ぜひJun Blend の野菜で、味わってみてください。

  1. 2010/06/01(火) 23:11:30|
  2. フレシュミセス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1回 宮崎料理教室

IMG_1386.jpg 
二塚女性センターにて AM10:00 スタート

IMG_1384.jpg
ジュンブレンドの野菜でサラダを

IMG_1388.jpg
これでもか、、、のタルタルが一番大事な  チキン南蛮


IMG_1389.jpg
よく巻けています。   レタス巻き

とてもおいしく出来上がりました。
みなさん、ご家庭でもぜひ、作ってくださいね。

次回は、ミセスでイチゴ狩りですよ。

  1. 2010/04/11(日) 13:52:25|
  2. フレシュミセス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎郷土料理会 試作品 

IMG_1326.jpg
宮崎を代表する、チキン南蛮。鳥の胸身を、卵にくぐらせて、揚げる。
甘酢に軽く浸して、タルタルソースをかけて、食す。

二塚の女性センターで、試作品を作りました。

いつも目分量で、作りますので、レシピを書き出すために、トライです。

宮崎の醤油で作ると、まろやかで食べやすい味に。
こっちの醤油は、ちょっと鋭い味になりました。

けど、おいしいと言っていただき、富山県でもできる
チキン南蛮のレシピ完成しました。

IMG_1327_1.jpg レタス巻きも作ります。

巻きがうまくいかず、宮崎のレタス巻き先生にアドバイスをもらい
明日、再トライします。

4月10日、10時より 二塚の女性センターでやります。


  1. 2010/04/01(木) 22:18:34|
  2. フレシュミセス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ