土と野菜とJunBlend ジュンブレンドファーム

高岡で西洋野菜を中心に栽培・販売しています。

宮崎堪能

お休みを頂き宮崎に帰っていました。

本場のチキン南蛮
相変わらずのビッグサイズ。
とどめのタルタル。

明日よりキッチンオープンいたします。お休みを頂きありがとうございました。
  1. 2013/08/28(水) 13:20:47|
  2. MIYAZAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

miyazaki フード

IMG_7494.jpg
九州にしか売っていない「うまかっちゃん」袋のラーメンからスナック菓子に。


IMG_7495.jpg
お取り寄せ野菜のナンバーに入っている  佐土原ナス 3本で399円とろけてやっぱりうまい

IMG_7497.jpg
ヨーグルッペ 宮崎人は知っている。

どきどきするアイテムが増えている。
宮崎は暖かいです。天気がいいー。



  1. 2012/01/08(日) 10:47:00|
  2. MIYAZAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

産地のきゅうり


wbc 012
私の高校の同級生でもあり、洋ちゃんの大学の同級生でもある T山君の ハウス

ざっと50m 

wbc 010
りっぱな きゅうり なっています。

wbc 015
栽培指導 いただきました

wbc 016
また来年 会いましょう。

28日 夜 富山に帰省します。
3月1日 JA高岡 中田支店さんからの 視察が入っています。30名位の方が
畑にきてくれます。 ドキドキ。


  1. 2011/02/28(月) 06:13:47|
  2. MIYAZAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方のチャンネル

junblend 018
毎晩、夕方のニュースでは、新燃岳関連の内容が放送。
灰を捨てる場所がなく、国の土地に捨てている。

junblend 019
富山の大雪を捨てるように、トラックが並ぶ。雪のように溶けないので、、、。

そんな中、あの世界的メジャーリーガーが宮崎県に愛の手を。


wbc+076_convert_20110226114553.jpg
マリナーズ イチロー選手(写真は二年前に宮崎キャンプで撮ったもの。自前です)

ふるさと納税制度を使って宮崎県に1000万円を寄付。申込書には「鳥インフルエンザ対策、新燃岳火山噴火など、急を要する財源としてお役立てください」とのメッセージが書かれていた。

WBC宮崎キャンプでイチローが初来県。WBC連覇の拠点となった場所のためにひと肌脱いだ
と報じてあった。

被害にあわれている地域、県民が感謝しています。
ありがとうございます。イチロー選手。
  1. 2011/02/27(日) 06:20:13|
  2. MIYAZAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチゴ ショウー

junblend 219
福岡に行った時、デパートをはしご。イチゴや野菜の品種、値段リサーチを。
大丸、イワタヤ、三越など。

junblend 204
あまおう 特設コーナー  100グラム 420円
一個 50グラムあったぞ。

junblend 205
どこの店舗も専属スタッフが接客。福岡はお金持ち多いので
バンバン売れていた。

junblend 212 junblend 207 トレビス チリメンキャベツ

junblend 240
種類ふぉうふぅ~

ドキドキする デパ地下ショッピング。

  1. 2011/02/26(土) 06:10:50|
  2. MIYAZAKI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ