土と野菜とJunBlend ジュンブレンドファーム

高岡で西洋野菜を中心に栽培・販売しています。

四月なのに

IMG_4950.jpg
今日はブルブル震えるほど寒い1日。
宮崎みそ+信州みそ+富山みそ 三種類ブレンドのみそ鍋

IMG_4952.jpg
タンタンからもらった、手作り餃子。おいしかったよ。
IMG_4948.jpg
ナスとずらして播いたトマト。順調。
本日はゼブラナスの鉢上げ。スナッックエンドウの移植。

明日はとにかく快晴らしい。草むしりに励みます。


  1. 2011/04/02(土) 21:54:31|
  2. 部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キュート な ディナー

IMG_4666.jpg
福岡行くと寄っては買う  H.P .DECO
中のスープは、ホウレンソウ、タマネギ、ジャガイモ のスープ
黄色のコーンは、エランさんからもらった、イスラエルのクルトン。小さな四角がかわいい。

IMG_4667.jpg
鳥胸肉 グリーンのお皿が ドキドキします

IMG_4668.jpg
具がなく オイル 塩 こしょう グリーンの皿より一回り小さい

IMG_4669.jpg つけ麺に  合体 ワンダフル

IMG_4665.jpg
キュートな仲間が増えて、今までになかった コンビネーション
  1. 2011/03/09(水) 06:22:11|
  2. 部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけました  おめでとうございます

ずっと お休みしていまして ご覧になっていた 皆様

今年も記録を残していきますので どうぞよろしく お願いいたします。


さて、年末より大事な相棒 カメラが 調子が悪く
千葉県へ 修理に出かけています。

しばらくは写真のないページになります。
載せていない写真を アップしていきます。

  1. 2011/01/12(水) 12:43:02|
  2. 部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タクト の お弁当ページ に 

のるんですよ。 12月発売のやつです。

IMG_3231.jpg
わが家に撮影隊が やってきました。

IMG_3236.jpg
バッチリ載せちゃいましたよ。お顔。

IMG_3235.jpg
撮影 終わったらみんなで食べようと  ふかしイモ

IMG_3238.jpg いそいそ

IMG_3239.jpg
お疲れ様でした。 肝心のお弁当は、店頭にて。

  1. 2010/11/11(木) 05:00:00|
  2. 部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔女鍋

IMG_3188.jpgやっと登場

IMG_3187.jpg
鍋だけど  土器みたい

IMG_3183.jpg 前回、助っ人に出た 彼女の会社で製造している
豆腐 厚揚げ 餅  をいただくことに

IMG_3184.jpg IMG_3186.jpg

網で焼く しょうがをのせる               とどめに これをかける
                         宮崎の極うまめんつゆ  宮崎の薄口 しょうゆ

IMG_3191.jpg
鳥ブツ 白菜 豆腐  

IMG_3190.jpg 高岡で唯一スダチを栽培している吉澤さんの   すだち

汁に 気合いが入り しまります。       

畑の仕事もお天気見ながらですが、黄色い車と
派手な私がいたら、声かけてください。

  1. 2010/11/02(火) 05:00:00|
  2. 部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ